2021年11月23日火曜日

全日本選手権大会 XCO参戦

おはようございます!マシュンです。

今週末は全日本選手権クロスカントリー大会に参戦して参りました。


エリート男子には、松本駿選手。
U23には、松本一成選手。
2名が出走。松本璃奈選手はコースチェックとプチメカニック、フィーダーを。


今回はポストカードも配布しました!配布切れ寸前となり、嬉しい限りです。受け取ってくださった方々ありがとうございます。

今回は何とU23とエリートが同時出走という世界基準ということでこの様な異例の形式にてレース開催されました。エリートはスムーズでも、その後ろから走るU23にとってはエリートの後続を抜くと言うかなりリスキーなミッション。レベルが違うライダーを抜くと言う事はどれだけ危険か?エリート出走の選手達も気を使うし、U23の選手達も苦戦を強いられることは目に見えて公平ではないレースを悟っていました。決まってしまったことは仕方ないですが、次回からは時間差または、別時間で開催される事を願います。



我等がマシュンこと、松本駿選手は2列目からの割とスムーズなスタート位置。前半は、20番代後半から始まり徐々にリズムがある魅了する走りで9位まで浮上するも、詰まった際にネガティブな走りに押し戻されペースダウン。ゴール大接戦スプリントで刺すことが出来ずでしたが結果的に12位でゴールしました。


一方の松本一成選手は、ほぼ最後尾。先週のレースパターンで、スタート直後のアスファルトから足止めのストップ。その後も運悪く完全ストップで2度も。全く違うスピードレンジで、ハイスピードアップして突進‼︎
エリート選手とパックで行きたいところだが既に追い上げでかなりの疲労蓄積の為にキープすることで目一杯。3位キープを保ちそのままゴール。総合でも11番目に入る速さだった。ただし、表彰されたメンバーの曇った表情。不服なのはみんな一緒。正確な実力差ではないだけに、複雑だった様です。
 




無観客試合と言う事で、近隣のファンの方には走りを見せたりする事が出来ず非常に残念でした。また来年度には状況もよくなると思いますので、その時までのお楽しみと言う事にしておきましょう!
マウンテンバイクレースは、本年度は終了。次なる参戦はシクロクロスの全日本選手権に3名出場予定です。
応援ありがとうございました📣
Special thanks
📸 @sumpuphoto 📸

0 件のコメント:

コメントを投稿