引き続きマシュンです!いよいよお待ちかねのMTB編の続編になります!
まずは、トップバッターはレーシングクロスカントリーバイクであります、スパーク!アクセントに赤が入っていて、レプリカっぽいところがくすぐられます。なんとこれはカーボンクラスが3番目のMFカーボン。しかもフォックスでリモート付き。30万円を切ったスペシャルプライズでおすすめな一台です。
続くはスパークプラス!僕の乗るスパークに27.5x2.8というセミファットバイク仕様。ドロッパーも付いて中々のパーツチョイス。山遊びと王滝を完走目的に走る方には楽しめます。
泥用フェンダーも標準装備。もちろん別体でも11月頃販売予定ですよ。お値段も1,800円とお買い求めやすい金額!フォックスの34、36に使えますが、32SCには幅が狭く加工が必要です。
オレンジとグリーンも!
そしてスケールプラス!
ドロッパー(シート上げ下げがリモートでできるもの)付き
こちらはドロッパーがないぶんコストダウン。
そしてスパークのアルミ
リアはクイックリリースですが、せっかくならブースト行っちゃいましょう!アダプターで出来そうな予感ですが、3,000円から5,000円の相場なエンドを交換と考えるならその分の予算をアップグレードに考えてね。
フロントダブル仕様です。
そして、大注目のニノレプリカモデル!RCカラーの登場です。今期よりシンクロスパーツをふんだんに使って、DTホイールにスラムと言う形でした。全く申し分ない仕様です。
特に変更点はありませんが!
クイックレバーはなんと工具式に外しておけます。
ただし相当な力で外さなきゃいけないようで、サンプルバイクでは外しませんでした。
こちらはレバーなし。全体的に120MMストロークはフロントサスが34という太めな剛性のあるサスとなり、ドロッパーポストが付きます。山でも遊べてレースもできるです。完全レースのみでしたら、100MMストロークの方になってドロッパーもなし。で、見分け方は、シートチューブにRCが入るか?SPARKロゴになっているか?です。写真をもう一度見て下さいね。