こんにちはマシュンです。2日間に渡って開催した東京での展示会に行ってきました。毎年この時期はワクワクしながらのスタッフとしてご指名いただき、早速情報をアップデート。カタログで見るよりも実車でみる色、構造やシステム。じっくりとなめまわして見てきました。2018モデルのロードもディスクブレーキが多く使われて、ホント理にかなったとおもいます。峠の下り、咄嗟の時の制動力。疲れていても簡単に引けるブレーキレバー。雨でもその性能は変わりませんから。
あれ?
れ?と連続で見れば気が付きにくい間違い探し(笑
スピードスター
旧車のソレースです。
とご覧頂きましたが、気がついた方がいらっしゃるとおもいますが、レーシングラインが軽量のアディクトとフォイル、CR1とソレースが融合されてエンデュランスシリーズとなりアディクトと名称変更。そのためにレーシングラインのアディクトはアディクトRCとなります。
そして、ディスク仕様でリニューアルしたフォイル。フロントフォークが再設計されて、フィンが付いてブレーキホースを内蔵仕様に。リアキャリパー部分もマウンテンバイクのノウハウから制動力をしtぅ仮確保したデザインに。
また全体的にロードバイクはリムのワイド化をして28cが標準スペックに。でも、単にタイヤを太くするのではなくてワイドリムとワイドタイヤこれがポイント!外周サイズはそれほど変わること無く、パンクリスクと走行快適性を狙っています。
また、カーボンの種類が更に追加され、
1,HMXSLカーボン
2,HMXカーボン
3,HMFカーボン
4,MFカーボン
と種類が増えて、カーボンフレームが程遠い方にも手が届く用になってきています。単純にカーボンの種類があるだけではなくて、走る速度域で僕と全く同じ乗り味でスコットバイクを乗ることができるという事になったんです。
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