2016年10月14日金曜日

27.5プラス!


こんにちはマシュンです!ついに今週末は富士見戦!マウンテンバイクレースシーズンも大詰ですが、トレイルシーズンはまさにコレカラですヨ!

さて、そんなレースシーズンも週末に控えていますが、気になる27.5プラスを本気で乗ってきました。

まずは、リジットのスケールプラスからですが、ロックログを行きましたが何があったの?ってくらい、簡単に行けました・・・。アルミバイクなんですが、タイヤのエアボリュームで振動を吸収。カーボンいらなくない?ってくらいで、コーナーのグリップも普通なら滑るのに滑らない。タイヤのブロックパターンも変えずに走れますね。

そしていよいよ、スパークに。
正直驚きました!120mmストロークとフルサス。タイヤの推奨が1.2BARでリジットだと少し下げたい感がありましたが、ストロークでカバーですよ。そして、ラインもワザと滑る路面選んでもグイグイ走るし、トラクションコントロールって?ってなんですか?そんな感じでした。ただし、あくまでも試乗車でしたので、ハンドル位置が近めで高いし幅も広いし、クランクが長いし(通常170mmが175mmを使用)それでもですからね。

岩場通称ロックセクションもスイスイでして、芝の登りも重く感じない。唯一は加速の俊敏性でしょうけど、山で遊ぶなら間違い無くオススメの一台になるに違いありません!

誘惑が揺らぎ、レースで使いたい症候群ですよ(笑

試乗車は、その他150mmのジニアス!

スケールRC700、710、710プラス、スパークRC700、710プラスです!

スタートエリアにどどーんと構えていますので、ぜひ乗り比べにいらしてくださいね!