Dear cyclist, hello. I am Mashun riders Scott.
Time to rave about mountain biking. Bike among others, I am riding by selecting the Scott Genius.
Why not? The 26 inches 150 mm suspension bike, I will never feel the speed of pedaling. However, 150mm suspension bike 27.5 inches, can feel the speed by using the pedal.
Even in rough terrain and stone fallen trees, hardwood, you can turn to easy. My bike use in 2013 was special. But, it will be sold in 2014.
Please chek it
http://scott-japan.jp/bikes/term/107
Around where I live, winter is coming soon. Deer hunting is required to prevent accidents in advance. It is to ride in clothes that stand out :-)
皆さんこんにちは、マシュンです。MTBレースが終わり、一年の中で落ち葉とドライシーズン(今年は例年に無く、雨が降っていますが)トレイルシーズン真っ盛り。泥で汚れるマウンテンバイクも、このスポット的なシーズンは落ち葉で汚れる事が少なくなります。また、ウインターシーズンのような、雪を搔き上げる事を自転車でやる何て、気持ちの良い!んです。チャレンジしない方は、是非公園や河川敷でトライですよ=。
さてそんな時期なんですが、トレーニングしながらもインターバル的に色々バイクを使い分け、楽しんでいます。
でも買うなら、ジニアスだなーってことで、ご紹介です。
2014モデルジニアス700プレミアム
展示会の表現ですが、ふーんってかん時ですよね。
まず、スリムになった事。3段階切り替えがあり、登りでトラクションかけて行くのとまるっきり動かさない、下りで少し動かすのとフルに稼働させるのという様に登りと下りで2パターン使い分け、セクションごとに快適な走りをさせる訳です。さらには、ふわふわしてこぎづらい?くらいなセッテイングで、オフロードは快適にテクニックをカバーしてくれます。ガチガチセッテイングは、NGですよ。
そして、リアサスの付け根のスペーサーをひっくり返す事で、リアバックの位置が上下に動き、BBハイトとヘッドアングルが変わり、コギ重視のハイスピードで安定性を求めるか?コントロール重視で、低重心のハンドリングをよりスムーズにさせるかを選択できます。
ドロップアウトシステムは既に採用されていましたが、ダイレクトマウントでリアディレーラーのヒト関節を省略し軽量化と剛性を両立。よりスムーズなシフティングがかの王ですが、このキットのみも年度末に入荷予定らしいので、スコット本社にお願いしときました(笑
自社製品のパーツが多いんですが、一押ししているツインロックシステム。前後のサスを同時に3段階切り替えさせちゃうコントロールレバーです。(ちなみにロックショックス用も付属されてますよ。)
という事で、こんな感じになっていますが、いまいちわからない方の為に。
*ストロークが大きいと、トレイルでの丸太石をクリアしやすい。
*27.5(650B)で快適に曲がれ、大径ホイールの特性を生かす。
*ふわふわするのに不思議と登る(笑
それが、ジニアスです。そして、レースやらないならとにかくこれだ=って結論。27.5は26インチに比べると大径ホイールの特性でストロークを稼ぐってことです。26インチの150mmは、フワフワしすぎるんですが、27.5の150mmはグングン進みます。
是非チェックしてくださいね!
http://scott-japan.jp/bikes/term/107
信州の山々も鹿の狩猟の時期に突入しています。事故が起こらない為にも、派手な服装でライド。やり過ぎかもしれませんが、こんな感じで出撃していますよ〜。