2017年11月27日月曜日

スーパークロス野辺山レースレポート(松本一成)

期日:2017年11月26日  場所:野辺山
天候:晴れ コース状況:ウェット
機材
バイク:SCOTT/アディクトCX
メインコンポーネント:SHIMANO/アルテグラ  
ハンドル、ステム、サドル、シートポスト:Syncros
バイクジャージ:WAVE ONE/レジェフィット チームスコットジャパンオリジナルデザイン
シューズ:スコット/MTB RCイエロー
チェーンオイル: Finish line/Ceramic Wax Lube&Wet Lube
ウォームアップ:Feedbacksports portableTrainer
結果:C3 優勝
レース当日
朝七時くらいに会場に行きすぐに試走をしました。
会場は凄く寒かったです。
試走は三周しました。
そしたらコースの泥のところが前日のレースのまま凍った状態でほとんど走れる状態ではなかったです。ですが、コースがどんな感じなのかはわかったので良かったです。
いつものようにレーススタート一時間前にアップを開始しました。
ですが、招集に遅れてしまい最後尾からのスタートになってしまいました。
でも僕は簡単に勝ったら面白くないからまあいっかって感じでした。
そしてレースがスタートしました。
周回数は、スタートループプラス4周でした。
最後尾からのスタートでしたが、落車はなく、スタートループを終えた時点で10位くらいの位置にいました。
そこから舗装路の直線で一気に抜かしていき、三位まで行きました。
そして泥のセクションに入りました。
そこは朝は凍っていましたがレースの時は溶けているところと凍っている所があって、見た目ではわからなくて凄く難しかったですが何とかクリアできました。
この時点ですでに一位になっていました。そこから後三周はずっと一位で行きました。
最後の周回でピットに入ってバイクを交換したのは良いのですが前輪がパンクしていて凄くタイムロスになりました。
ですが後ろとは一分以上差が開いていたので一位のままゴールしました。

©FABtorni+camera
©FABtorni+camera

今回のレースでは、スタート前に焦ってしまったりしましたが、一位でゴールすることができました。
今回のレースでも応援ありがとうございました。
これからはスケートの大会などがあるのでシクロクロスはこの大会が今シーズン最後です。
来シーズンも応援よろしくお願いします。

TEAM SCOTT 松本一成





0 件のコメント:

コメントを投稿