2023年6月2日金曜日

八幡浜大会終了

 

愛媛県八幡浜大会が終了しました!
国際ポイントが付くハイクラスの大会。世界選手権やアジア選手権、ワールドカップに忘れてはならないオリンピックポイント。これらのレースに重要な高いポイントが付くだけに、とても重要なレースです。

エリート男子に松本駿選手が出走。流れに乗りながらも、序盤は30位ほどで展開。ペースを上げ始めるもトップは速いタイムで展開で2周を残し19位でゴール。UCIポイントも昨年よりも順位を上げて、高得点獲得しました!
©Noriyasu Katou
 
 
松本一成選手は、エリート選手のシケインをかいくぐりながらも単独で20秒リード。2分前を走っていたエリートあっという間にすり抜け総合でも3位まで上がる勢いでした!ファイナルラップでアタックに競い負けてしまい、2位フィニッシュ。副島選手の凄さを見せつけられる結果となりました。ほんと強かったそうです。2名以外の後続は、エリートと混走の為2分差とは言えレベル差もあり、現アジアチャンピオンのセオング選手も上がってコレず直接対決が叶わなかったのは、残念です。しかし、アジアで早い事は実証されました。
©Noriyasu Katou

次戦は、松本駿選手のみ一里野大会。
松本一成選手は、今週末は、修善寺。翌週は群馬にロード参戦します。
沢山の応援ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿