2022年4月27日水曜日

CJ1菖蒲谷レースレポート(松本一成)

 

 ©Sumpu







CJ1菖蒲谷
   使用タイヤ 空気圧1.7
     フロント S-WORKS FAST TRAK
     リア   S-WORKS RENEGADE
結果 XCC エリートクラス5位
   XCOエリートクラス5位 
天気 雨

©Sumpu

XCOでは人生初のドロッパーポスト導入。
前日のXCCでは5位だったので2列目でスタートできるはずが召集に遅れて4列目スタートでした。
 レースがスタートして最初の砂利のジープロードで前の人達を抜く隙間を見極めて6位でシングルトラックに入り、登りでさらに1人パスし5位で
下り(ジェットコースター区間)に入りました。
 スタートループは前日のXCCと同じコースなので大丈夫だと思っていたのですが雨の影響で変わり果てていてミスの連発、そして前日のXCCと同じタイヤで臨んでいたのでリアタイヤが滑りまくり登りで空回りの連発…。
 トップ集団との差も開くばかり。タイヤを変えようか迷いましたがロスはしたくないので交換せずに走りました。
 レース中盤では、ドロッパーの使い方にも泥の下りにも慣れてきて下りではペースが上がりましたが登りで空回りでなかなか前も見えず気持ち的にもきつかったです。
 レース終盤では雨が強くなってきてくれたおかげでコースの泥がシャバシャバになり登りも快適になりました。そのタイミングで脚も回復してきてペースアップしました。
 ラスト一周ではノーミスで走り、4位の人が見えたのですがあと少しのとこで追いつかず、
5位でフィニッシュしました。
レースではたくさんの人の声援が力になりました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿