2018年11月27日火曜日
マキノラウンド優勝!
こんにちはマシュンです。先日はシクロクロス全日本選手権と同会場となる滋賀県マキノラウンドでの大会が行われました。UCIクラス2、JCXシリーズということもあり、メンバーは大半がエントリーしていて盛り上がるレースでもあります。
今回のチーム参戦者は松本璃奈選手のみ。幕張と野辺山2日間は前半のいいイメージで走れたことと、結果を繋げられるようにとても集中してレースに挑んだようです。そして、今回はアメリカのサマンサルーネルズ、全日本チャンピオンの今井選手との勝負。ただし、野辺山終了後は体調を崩し風邪を引いてしまうなど、回復することで精一杯な調整となっていました。積極的な展開でとにかくリードする。これが今年の作戦で、スタート位置と入念なアップをしてレースに挑んだそうです。
勝負運を全てこの日に使っているかのように見えますが、野辺山からのバイクショップスネルでのピットサポートで男子のレースには自らもピットに入り、機材の重要性を学ぶのと同時に、店長の諏訪氏とメカの小島氏のアドバイスでポジション変更して、いきなり結果を結び付けられたことは大きな成果の現れだとおもいます。自転車選手にとっても重要なキーワードとなることは、助言を受け入れる。コーチからのアドバイスを受けられる環境が勝利への鍵となりますが、僕自身もそうですが自転車が乗れるからいいと言う考え方の文化は日本選手の悪い傾向ではないかとも考えさせられる機会ともなりました。
©Kasukabevisionfilmz
2週間後の全日本選手権へ一歩リーチ!と言う形となりました。
そして、今週末は愛知県新城で開催の東海クロス3戦IRCカップと全日本選手権へは2名で出場します。
沢山の応援ありがとうございました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿