2018年8月31日金曜日

NEW 2019 MODE in SCOTT BIKE(ロード)




 こんにちはマシュンです。暑い日がまだまだ続きますね。
それでもやってくる秋ですが、少しづつ僕の住む信州エリアも暑いながらも秋の風が少しづつやってきています。
 さて、月初めに開催されていた展示会だったのですが、来期のスコットはご来場頂いたディーラーさんもパッとしない?と感じだったかもしれませんが、実はそうでもありませんよ!まずは、気になる情報をずらずらとご紹介です。


 まずはエアロ系のフォイルからですが、定番のRCカラー!

フォイルプレミアム

全般的に太めのタイヤと太めのリム。楽にスピードが出せるぶんだけ、ホイールもワイドにして横に広がることで車輪外形は変わらずにコーナーリング性能とグリップを増加させて微振動も軽減が狙いです。

 プレミアムには、700x32Cともはや?シクロクロス並みですがフレームクリアランスもあって、海外で流行りのグラベル的流れもあるかもしれませんね。その他は、28cがスタンダードサイズで提唱しています。実際に走行の際も安定しない雨量の影響で、アスファルトが陥没や段差など多く見受けるようになりました。その時に衝撃が少ないとかパンク回避とか回避出来るようになるということです。ただ単にワイドリムじゃないホイールに28Cとか入れると外形が大きくなり、もっさり感が生まれます。その辺も踏まえると・・・・。

 全体的にディスクロードとなって、ブレーキコントロールが断然良くなります!そして、リムを削ることなく走ることが出来るので、長い目で見てもオトクなんですよ。そろそろこれを期にどうですかね?

もちろん、リムブレーキも販売はありますよ。


続きましてはアディクトシリーズです!フォイルよりとにかく軽量であって、RCモデルのレーシングスペックとエンデュランスジオメトリーの長い距離の快適性を狙った2つのシリーズを展開しています。また、フォイルもそうだったのですが、上級モデルはサドルが長さが短めなのもついています。2019年度のトレンドです。


 まずはレーシングカラーです。




 ここからは、アディクトのエンデュランスシリーズ



 そして、スピードスターのグラベルです!脱着の簡単なクイック式で白とグレーツートン!アルテグラ使用ってよくないですか?

 スピードスターはモデルチェンジしました。より軽量になって、ヘッドのあたりのデザインもスッキリとしてます。



 トライアスロンモデルのプラズマ。今更言うまでもありませんけど、各所に色々なテクノロジーとエアロカバーが付いて、芸術性を感じます。



次回はマウンテンバイクです。お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿