2017年11月14日火曜日

飯山CX参戦しました。





©春日部写真店


こんにちはマウンテンバイクチームのマシュンです。先日は長野県飯山市でシクロクロスに参戦してまいりました。チームは僕と健正の2名です。前日はナイターシクロクロスでしが、JCXに関わる大会の日曜日のみ参戦。しっかりと耕されたコースはご覧の有様。ランニングも多くなり、朝は薄っすらと雪が降ったようでした。

ブースには、前日にホームセンターで駆け込みで買った透明の横幕とストーブで暖を取って陣取り。バイク交換もしないとリアディレーラーに草と泥が巻き込んでフレームの根本のエンドと言う部分を折る選手も多数出たようです。その様子を聞いて、バイク洗車も大賑わいとなりました。
©信州ふぉとふぉと館

©春日部写真店

さて、レースの方は山内選手はスタートこそスムーズだったものの、混戦から抜け出せず中盤ではなぜかコース上に紛れた杭がフロントホイールに巻き込みストップ。
©春日部写真店 
©春日部写真店 

マイナス2ラップの39位となりました。


©信州ふぉとふぉと館

一方で僕、マシュンは得意コースということで、3位から始まりましたが簡単に走らせてくれないのがレースでして、結果5位。 
©信州ふぉとふぉと館 
 ©信州ふぉとふぉと館
 ©信州ふぉとふぉと館
©信州ふぉとふぉと館 
 ©信州ふぉとふぉと館
©信州ふぉとふぉと館

次回は、一週開けて11/25-26長野県野辺山2daysに参戦です。

レースレポートはコチラ
松本駿→http://mashunmtbrider.blogspot.jp/2017/11/blog-post_14.html
山内健正→作成中

大会HP


0 件のコメント:

コメントを投稿