そして、ご無沙汰だったフルサスのスパークを乗り出し、フルサス特有のリアのトラクションコントロールフリーにご機嫌でした。それも、120mmストロークでフリーライドに近い感じですが、登りも万能ですからね。おまけにワールドカップレーサーも使っていますから、全くレース向きではないはずがありません!
完全なガチガチな堅さではなく、SDSと言う(ショックダンビングシステム)リアバックを細くなってる分しならせて振動吸収とリアサスの様に前方へと動かす働きがあるため、それを一体になるポイントを探りながら走ってトレーニングしてました。
どっちも別の特性があり、贅沢な悩みになりますよね。ユーザーの皆様もとても悩まれて質問の相談を受けますが、やっぱり僕も悩みます(苦笑
数年したらまたどっちかをご購入下さい(笑
何ては言えませんが、フルサスは誤摩化しが効き楽に走る事が出来る。リジットはダイレクト感と機敏性を楽しむ事が出来る。という大まかに分かれますが、もっと細分化するときりがない程になってしまいます。はっきりと言える事は、重量云々では無く、今の自分にどれが適しているかを見極める必要性があると思います。
まとまり無くなりましたが、オフロードだからこその悩みなんですよね。
どっちも別の特性があり、贅沢な悩みになりますよね。ユーザーの皆様もとても悩まれて質問の相談を受けますが、やっぱり僕も悩みます(苦笑
数年したらまたどっちかをご購入下さい(笑
何ては言えませんが、フルサスは誤摩化しが効き楽に走る事が出来る。リジットはダイレクト感と機敏性を楽しむ事が出来る。という大まかに分かれますが、もっと細分化するときりがない程になってしまいます。はっきりと言える事は、重量云々では無く、今の自分にどれが適しているかを見極める必要性があると思います。
まとまり無くなりましたが、オフロードだからこその悩みなんですよね。
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