2020年7月21日火曜日

開幕戦菖蒲谷レースリポート(松本一成)





期日:2020年7月18-19日 場所:兵庫県たつの市菖蒲谷森林公園
天候:晴れ  コース状況:ドライ
機材
バイク:SCOTT/スパークRC メインコンポーネント:シマノ/XTR
ホイール:DTSWISS30
ハンドル、ステム、シートポスト:シンクロス
サドル:シンクロス
グリップ:シンクロス/グリップスプロロックオン
サスペンション:FOX RACING SHOX/(F)32ステップキャストファクトリー29/100mmブースト(70psl)コンプレッション−6エアボリュームスペーサー1
タイヤ:MAXXIS/ASPEN 29x2.25
ヘルメット:OGKKABUTO/IZANAGI/グレー&イエロー 
シューズ:SCOTT/SHOE MTB RCイエロー

結果:優勝




レース当日
9時ころに会場入りしてチームメンバーのサポートをしました
会場は結構暑くて汗を書くので水分補給をこまめに取るようにしました。
レーススタートの一時間前くらいにローラーを漕ぎ始めました
ローラを漕ぎながらネジの緩みなどを確認してたらブレーキレバーのネジが折れてしまい
すぐに交換しようとしましたが全然取れなくて20分くらいかけてやっと直りましたが
ほとんどアップが出来ずレースに臨みました。


レースがスタートしてスタートループは足慣らしのような感じで走り、そこから徐々にペースを上げていきました。

しかしアップ不足だったのか3周目くらいからうまく踏めずにペースダウン。
そこからは脚を回しながら走りました。


当然2位の人にも追いつかれました。
そこからはペースをうまくコントロールして抜かされても離されない程度で走りました。
ずっとパックで走りラスト一周もほとんど差がないまま入りました。

ラスト一周ではミスをしたらほぼ負けなので常に冷静でいることを意識しました。


何回か抜かされましたが相手のペースにしないように相手とは違うラインを行き抜かしたりしました。
しかし途中で相手がラインオーバーして差が開きましたが登りで追い上げてきましたが自分のほうが脚に余裕があったのでそのまま一位でゴールしました。






今回はアップ不足もあり、自分の走りができなっかったし、気持ちも続かなかったので次の大会では今回みたいにならないようにしたい。

たくさんの応援ありがとうございました。


写真:SUMPU


TEAMSCOTT 松本一成

0 件のコメント:

コメントを投稿